国旗に関する当サイトのポリシー こちらをクリック

こっきクイズ(こどもむけ)|こっきのまちがいさがし その4

ブログランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 シン・国旗クイズ - にほんブログ村
目次

こっきをよ~くみると、アレレ?こっきがすこしまちがえているよ!

このクイズは、せいかいのこっきのほかに、まちがえたこっきが3つあるよ。
もんだいにだされたこっきをあてられるかな?

もんだい1|ただしいスリランカのこっきははどれかな?

こたえはここからみてね

せいかいは4ばんだよ!
4ばんのどうぶつもライオンをイメージしてつくられたんだよ

場所はここだよ

もんだい2|ただしいアルゼンチンのこっきははどれかな?

こたえはここからみてね

せいかいは1ばんだよ!
たいようにかおがあるからおもしろいよね

場所はここだよ

もんだい3|ただしいネパールのこっきははどれかな?

こたえはここからみてね

せいかいは3ばんだよ!
ネパールのこっきは、さんかくがならんだようなかたちになっているんだね。

場所はここだよ

もんだい4|ただしいフィリピンのこっきははどれかな?

こたえはここからみてね

せいかいは1ばんだよ!
ほしやたいようのもようがにているからすこしむずかしかったかな??

場所はここだよ

おつかれさまでした!

なんもんせいかいできたたかな??
ふだんよくしっているこっきも、にたようなこっきのなかにはいると、むずかしくなっちゃうからおもしろいよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぼくは国旗の多様性とその象徴する意味にたくさんの興味を持ったんだ。それぞれの国の国旗は、その国の歴史や文化、価値観を表現しているんだよ。色や模様に隠された物語を解き明かすのは、僕の大きな楽しみなんだ。
みんなと一緒に国旗についていっぱい知ってもらえるといいなって思って、このブログを作ったんだ!!

目次